行ってきました!BGI Europe Seminars®

bgiヨーロッパセミナーの様子 カイロプラクティック

BGIとは何なん?

Bio-Geometric Integration®=幾何学(図形や空間の性質について研究する数学の分野)を基に、カイロプラクティックを熟練させたいと願うカイロプラクターが、より自身の表現や特性を活かし発揮させるための”言語”または”観方”という様なところでしょうか。

身体の中にたくさんの幾何科学が隠されていたとは、、、、たくさんのギフトを日本へ持ち帰り毎日のプラクティスが楽しくてしょうがないですし、クライアントさんの反応も全然違うみたいです。

そして身体の歪みはもちろん、思考の歪み(必要以上の頑固になってしまったり、大切なことを見失ってしまっていたり、、、)、その方の感情、望まない観念から放たれる時は、、やっぱり美しい。本当に美しいです。今回のセミナーに参加したことで今まで以上に、カイロプラクターが担う仕事には、心理的・身体的トラウマの解消や解放が多く含まれている事、出来るだけ人々が自由な精神と身体でいるためにカイロプラクターが早い段階でサポートできることを実感しました。

今回 BGI Europeセミナー®が開催されたのはSwissのBadRagazという場所。なんだかんだで前の日の夜中に列車でやっと到着できました。会った事のないメンバーとのメッセージに励まされながら。。。そしてこの場所を提供してくださったのはDR. ROY BÖSIGER。Royのオフィスはスイスの山に囲まれ、優しさに満ちていて空気が最高によく、心から安心できる場所でした。もちろん場所だけではなくRoyがとても愛情深く心からの優しさが滲み出ていました。。ハグするともう離れたくなくなってしまう。。。

このセミナーには熟練したスタッフが何人も見守っていてくれて(おそらくタイプ別のカイロプラクターを揃えていると思う。。)本当に助けられました!私はガンガン質問しちゃうタイプなので…

しかし、、、人格者がゴロゴロいる。。。。尊敬できるカイロプラクターに出会えて、その存在だけでも最高の幸せを感じております!そんなわけで教育の流れやコミュニケーション、日本とは何が違うのか、、、冒険の旅は始まりました。

DR. ROY BÖSIGER

Dr. Roy Bösiger
DR. ROY BÖSIGER Meine Kindheit verbrachte ich auf der schönen Bettmeralp. Durch meine schlimmer werdende Sehbehinderung ...

1日目:Established Continuity (8時間のオンライン予習が必須)

初日は4時間ほどのワークショップ。Established Continuity をだけを学ぶ日です。

これはみなさんがカイロプラクティックを受ける前に、身体全体のエネルギーを整え、ご自身の意識を内側に向けるためにとても必要な準備のようなものなんです。カイロプラクターはとっても軽いタッチでそのお手伝いをします。受けている人はご自身がどんどんリラックスしていくことに気づくのではないでしょうか?この日はヒーリングに興味がある方や、ヒーラー、ヨガインストラクターやセラピストも集い、皆で意見を交わし合いました。さすがヨーロピアン、、、感情の表現が豊かで素晴らしい!沢山のハグと愛を交わし合い、涙を流しながらその素晴らしさや体験をシェアしてくださる方もいました。

Certificate

タイトルとURLをコピーしました