3日目は訳あって?質問タイムが十分に得られた。
以前参加したスイスのセミナーではスイスの文化を尊重し、今回フランスのパリではフランスの文化を尊重し、優しく包み込むAmyが創り出す場のフィールドが多くを学ばせてくれる。
エネルギーの特性を捉え解放させていくために質問をいくつかさせてもらった。確認と、Amy自身はどう捉えているかを。
最善の選択を瞬間的に行い、スピーディに解放させていく事が目標である私たちの仕事において、経験を積んだ優秀なカイロプラクターに話を直接聞くことができる事自体とても重要であり、スーパーラッキーなことでもある。このチャンスは本当にありがたい。
香織の質問はいつも難しい。。。。
Amyを困らせないためにもガンガン成長してみせるぞ!!


次は Amy の身体をお借りして実践をしてみる。スーパーラッキーな私。
以前教わったもののフォードバックを貰いつつ、Saggital の世界に入っていく。セミナー前に提供されていたビデオによってWorkにはすでに慣れているため、緊張することもなくすんなりと Connect。
自然界を知り、自然界の一部である私たちの身体を知ると、優しいタッチで「えっ?」と思うほど、
爆発的なリリースがかかり、InnateInteligence(内なる知性)が発動する。
Tonal Chiropractic (トーナルカイロプラクティック)。
カイロプラクティック創始者 DD Palmer が Tone を捉え、私たちに遺していたものはこういったものなのだろう。
一つひとつのトーンが何かを捉え、サブラクセーションによって生み出されるパターンをリリースすることで、次からは留まることなく情報が統合されやすくなる。物理的なもの、感情的なもの、科学的なもの、精神的なもの。それぞれの経験で統合できなかった情報がスムーズに処理できるようになる。
多くのクライアントさんが経験する現象、食べたいものの変化・思考の変化・意識が向くものの変化・体調の変化は、アジャストメントによって滞りのあった情報処理が解消されていき、成長するプロセスを続けている現象なのだと感じる。
びっくりする体験や感動っていうものはなかなか言葉にする事が難しい。
その理由はシンプルで言葉にするとちんけになってしまうから。
詳細な学びの復習と再現、そして発展性と可能性をしっかり伝えてもらい、
胸いっぱい、お腹いっぱいで3日間のセミナーは終わる。
セミナーを終えた時点で思うのは、安堵感よりも
この情報量と私の体が捉えた体験の消化に時間がかかりそうだなー
と言うことと、カイロプラクターとしての仕事の重要性や責任のボリュームに唖然とする。
だけどやるしかない。という覚悟にブレはない。
このBGI Europe Seminars®に関してはセミナー後、私の場合は落ち着くまでには1ヶ月以上が必要。
この記事はセミナー後3ヶ月書いています。
セミナー時に受けた2回のアジャストメント直後は、身体やマインドがすっきりして幸せいっぱいの状態でした。
今思うとSagittal アジャストメントの前に、どれだけのものに混乱し制限され、自分の本来の意思を曲げていたのだろう、と感じています。
定期的にアジャストメントを受けることと、そのカイロプラクティックの目的は
この世で、アナタがアナタらしく快適に生きるために
その能力を発揮させ、成長を促し発展させて行くこと
だと実感しました。BGI Europe®の旅はまだまだ続きます!

-1.jpeg)
BGI Europe Seminars® Sagittal Geometry Volumes and Spirals 証明書
