葉唐辛子の栄養!

こんにちはー。

肌寒い日が出て出ていますね。

寝てるうちに体が冷えてしまっていたり、

または最近風が強かったり、気圧の変化によって

脈の変化、血圧の変化があるようですね。

 

体調を崩さないためには、天候の変化に備え、

日々の食事でしっかり体を冷やさないことも重要だと思います。

 

さて旬の野菜に葉唐辛子がありますね。

私はあまりピン!とこなかったのですが、どこかに観光へ行った際に佃煮として売っていることがあり、いつも美味しいな!と思っていたことに気づきました。

そんなわけで、葉唐辛子の佃煮を。。

美味しさも抜群ですが、実は栄養価が高いのですね!

ベータカロテン、ビタミンE=活性酸素を抑える働きのためアンチエイジング♡

皮膚や粘膜の細胞を正常に保つ助けとなるため、動脈硬化や心筋梗塞などのリスクを弱め、免疫力を高めるようです。

ビタミンCはコラーゲンの生成に役立つため、やっぱりこれも美肌に欠かせません。

 

しかもカリウム、カルシウムが豊富に含まれるため、骨を生成するのに抜群ですね!

カイロプラクティック的には◎の栄養価!自然の恵はありがたいです。

 

そして、佃煮ですから日持ちする。

これからは、お弁当には欠かせないアイテムになりそうです♪

 

皆様もぜひー!

 

 

関連記事

TOP